BBS

*サイトにお越しいただいてありがとうございます。

 ご自由にコメントをお書き下さい(^.^)

*個人情報・誹謗中傷・金銭に関わることなどは書かないでください。

 不適切な書き込みは削除させて頂きますのでご了承ください。

*表示される日付時間等は日本時間になっていませんゴメンなさい

Comments: 23
  • #23

    Rio (Monday, 17 March 2014 08:18)

    写真の件 一人で妄想してしまいました.....ご免なさい^^;
    Wings over Sweden tour ! DVDになるんですか!!! 是非是非なって欲しいですね★
    Aphasia私も大好きな曲です。86年のストックホルム ライヴのビデオで聴いた時ノーラムさんのギターに惚れました❤ なんか懐かしい感じがし、日本人は好きなメロディーだと思います。
    演歌とスウェーデンのメロディーうんうん似てるかも~

    今も速弾は健在ですね☆彡

  • #22

    やじ (Sunday, 09 March 2014 05:06)

    いえいえ、まさか、です。
    どちらかのサイトから前に拝借した写真でして、申し訳ないです(>_<)
    またまた映像が増えてますね!
    そちらでの情報によると、DVDになるかもしれませんよ(*^^)v
    Wings over Sweden tour ! 楽しみです!
    ところで、Aphasiaって曲ですが、どこか日本の演歌のようではないですか?
    演歌って、子どもの頃よくテレビで見て、好きとか嫌いとかの次元を超えたジャンルで
    特になんとも思ってなかったんですが、今になってたまにテレビで見たりすると、
    皆さんとーっても歌がうまかったのか!って思います。
    日本人の琴線に触れて歌い継がれてきた演歌と、スウェーデンのメロディーがどこか近い
    気がするのです~。



  • #21

    Rio (Thursday, 06 March 2014 22:30)

    追記 やじさん 
    フォーラムで使われている写真はやじさんが撮ったんですか?(^.^)
    会場の中なのかな?? 普通に歩いてたんですか???
    違ってたらごめんなさい^^;

  • #20

    Rio (Thursday, 06 March 2014 22:18)

    やじさん
    ライヴ行けなくて残念でしたね
    ストックホルムの映像観ました!! 
    私も行けたら行きたかったけどはやり勇気がありません凹
    でもまたチャンスがあれば今度は頑張って行って来てくださいネ!!!
    掲示板やじさんも参加されてるんですネ☀
    私は英語が苦手なので羨ましいです。
    wowow4月に再放送するんですね(^O^)/  それとプレゼント情報ありがとうございます。
    頑張って応募してみますね(^.^)
    映画「未来を生きる君たちへ」も是非見てみたいです。放送が楽しみです。

    ラウドパーク13の書き込みとかをみると、ヨーロッパに興味を持っていなかった人も、ベストバンドに選んでくれている人が沢山いましたよ。今度来日したらライヴに行きたいという人もいました。今回のラウドパークで確実にファンが増えたと思います❤
    Stone Temple Pilotsは私も2曲ぐらいで帰ってしまいました^^;
    ちょっと可愛そうでしたね。

  • #19

    やじ (Tuesday, 04 March 2014 10:42)

    しつこくごめんなさいね。。
    Aphasiaというサイトご存じですよね、そこのフォーラムで3/3の映像、のっけてくれてます。
    http://forum.wingsoftomorrow.com/thread/643/wings-over-sweden-tour-merged?page=8
    Rikaitoは私です。英語うまく書けないのですが、身の程をわきまえず、時々参加させていただいてます(^_^;)イマイチついていけないですが(^_^;)

  • #18

    やじ (Monday, 03 March 2014 08:57)

    おおー
    wowowのページに行ったら、4月に再放送あり!とのこと!
    おまけに、サイン入りグッズプレゼントだそうですよぉ~!
    http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=3087
    Europeのサイン入りTシャツ!Rioさんゲットしてください~
    私はもう解約しちゃいましたので無理です(-_-メ)
    パンフなんてあったんですねぇ~
    wowowは1~2月の2ヶ月でいろんな映画撮りまくりましたが
    TVをつけたら偶然やってた「未来を生きる君たちへ」という映画、
    コペンハーゲン/スウェーデンの映画!風景美しく、主人公はJoeyに
    似てる、スウェーデン人!
    コペンハーゲンにいるスウェーデン人のJoeyはひどくいじめられてて
    ロンドンから転校してきた母を亡くしたばかりの少年が助けてくれるの
    ですが、この少年が危うい。この映画、ものすごくいい映画でした。
    北欧内の微妙な国関係もあり、訛りで馬鹿にされたり。
    もし、まだ入ってらしたら、11日に再放送あります。関係ないですが‥(^.^)
    今日は興奮して長くなってしまいスミマセン。

  • #17

    やじ (Monday, 03 March 2014 08:40)

    きゃ~WOWOW録画できたんですね!
    前回のお返事で難しそうって書いてあったので、こちらへ来るのは
    やめてたんですけど!良かった良かった!!!!!
    1回しか放送してくれないから、ダビングもできないし‥(>_<)
    最高画質で録画できました(永久保存版♪)
    それにそれに!トリじゃなかったのに、トリでの放送でしたね!
    Europeで始まり、Europeで終わりましたね。もう、単独ライブでいいのに。
    Stone Temple Pilots?でしたっけ?
    全然盛り上がってなかったですもんね。みんな帰っちゃうし(私もですが)
    可哀想でした。順番がおかしかったですよね、というか、主催者側が
    Europeをなめてたとしか思えません(-_-メ)

    Rioさ~ん、ストックホルム行きは実現できませんでした。
    一人で行く勇気が出なくて、ギリギリになって決意、旅行会社に問い合わせ
    したら、ギリギリ&一人旅で予定の10万アップになり凹み、戸籍抄本を取りに
    行って、自分の本籍が地元でなかった事に気付き、どうにも間に合わなくなって
    しまいました。信じられないアホです。
    Wings of Tomorrowをアルバムの通り順番に演奏してくれる、絶好の機会を
    逃してしまって悔しいですが、やはり勇気がなかったのだろうなって思います。
    いいホテルも見つけたので、近日中に実現できたらいいなぁ~と思ってます!
    (今はオフシーズンなので、格安でした。ちぇ~っ惜しかったなぁ~)
    イアンのFacebookに、今回のリハーサル映像のYoutubeがありますよ!
    このPC古くてコピペできませんm(__)m見てくださいね!

  • #16

    Rio (Friday, 14 February 2014 23:23)

    WOWOW録画出来ました(^O^)/
    やじさんに感謝です!!ありがとうございました。
    30分も放送してくれてラウドパークの事が思い出され、本当に感動しました。
    やじさんは3月記念ライブに参加されるんですか?

  • #15

    Rio (Tuesday, 31 December 2013 22:50)

    新年明けましておめでとうございます☼
    やじさん いつもありがとうございます
    レス遅くなってごめんなさい…最近忙しくてパソコンを開けませんでした(^^;
    3月にストックホルムで記念ライブ!!!行きたい!!  でも無理みたいです(T_T)
    やじさんは行かれるんですか?
    WOWOWも観たいけど難しそうです…
    やじさんライブ行けたらいいですね!!!

    ✿今年もよろしくお願いします✿

  • #14

    やじ (Sunday, 29 December 2013 03:43)

    Rioさん、こんばんは!年末で忙しいのに、WOWOWそろそろ加入準備?放送日程出てました♪
    http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104549/index.php#content?target=scene001&m=01
    来年3月、ストックホルムで30年記念ライブがありますね。
    行きたいんです。真剣に考えている今日この頃です。
    今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    皆様、よいお年をお迎え下さい(^.^)

  • #13

    Rio (Monday, 18 November 2013 21:08)

    やじさん こんにちは
    wowowのこと教えて頂いてありがとう(^.^)
    トップページに貼らせてもらいますネ!
    SFTDで特に好きな曲は"Go To Have Faith""Wake Up Call"です。
    EUROPEは出すアルバムがみな違うので最初は驚きますが、聴き込んでいくうちに良さが解りますね♪
    私は最近またTFCDを聴いていますよ。本当に何度聴いても飽きないです!!!

  • #12

    やじ (Sunday, 17 November 2013 18:14)

    こんにちは^^
    wowowの放送はやっぱり2月でOKですね!
    http://www.wowow.co.jp/live/loudpark13/
    まるごと放送してくれるといいですね~
    初月は無料、2か月めから料金かかるようなので、1月1日から入ろうかな☆
    ところで、私はStart from the darkですが、Last Lookに比べて、ダークでヘビーな印象で
    あまり聴きこんでいなかったのですが、今になり良さがだんだんわかってきました。
    聴けば聴くほど、いろんな発見がありますよね。Norumさんのギター炸裂してますね。カッコいい!
    今、まさに、どんどん好きになりつつあります。(今さら、ゴメンナサイ)
    SFTDでRioさんはどの曲がお好きですか?

  • #11

    Rio (Monday, 28 October 2013 05:55)

    やじさんも知らなかったんですか。
    本当にショックでしたね。戻れるものなら、またあの時あの場所に戻りた~い(>_<)
    本当にそう思います。ショックで暫くはご飯も喉を通らなかったです(;一_一)
    参加された方は何処で情報を得のでしょうね?
    でもジョーイの「マタアオウゼ」を信じて、今度こそは会いたいです!!!(いつのことやら)
    ヨーロッパのファンになったら辞められませんね...年を重ねるごとに彼等はかっこよく素敵になります☆ 私もファン歴10年近くなるのにヨーロッパへの熱い情熱は一向に冷めませんよ
    WOWOWで放送するんですか。ビックな情報ありがとうございました。私もそれまでに加入するぞ~!!!

  • #10

    やじ (Saturday, 26 October 2013 11:15)

    知りませんでしたよぉ(T_T)私もサインしてる写真を見て、ショックでした。
    Facebookでアップされた写真に、「私はそこにいました」ってコメントされてる方いて、ジェラシーでメラメラしてしまいました。どうすればわかったのでしょうね。本当に悲しいです。早く行けば、わかったのでしょうか。ええーしかもあのキモイ映像のバンドの時・・?ショック。あんなの見なきゃよかった。だけどどのバンドもつまらなかったですね。ヨーロッパのうまさが際立ちましたよね。なんてすごいんだ彼らは!ああ、もう一度あの時のあの場所に行きたいです。
    WOWOWで来年の2月に放送あるみたいですね。その時になったら、加入しますよ!
    好き過ぎて、どうしたらいいのかわからない今日この頃です。
    最近はSecret Societyが大好きで、何度も何度も何度も何度も(しつこい!)聞いてます。飽きないんですよね~ヨーロッパって本当に不思議です。

  • #9

    Rio (Wednesday, 23 October 2013 23:25)

    カーカスというバンドのバックスクリーン最悪でした(>_<)(ファンの方ゴメンなさい)
    見なくて正解です!
    それとショックなことにサイン会があったんですね。知らなかった~(T_T)
    DVDを買った人先着100名だったらしいけど、私が着いたのは3時頃だから既にDVDはなかったと思いますが、もっと調べときゃよかったと後悔してます。やじさんは参加されましたか?
    LOUD PARKのサイン会のページにはヨーロッパの文字が無かったから、それとは別に開催されたのですね、それもカーカスの時だったようです(爆
    しばらく立ち直れません(泣
    ヨーロッパが来てもいつも直接会ったことが無いのでとてもショックです。
    You tube教えて頂いてありがとうございます。Joeyは一番ガッツポーズが似合いますね。
    またの来日に期待しましょう!!!

  • #8

    やじ (Wednesday, 23 October 2013 22:05)

    Europeの前のバンドのバックスクリーンの映像が気持ち悪かったそうですね。。
    私はその時左側のステージの所にいて、その映像は見なかったんです。
    最初は前の方しか盛り上がってなかったんですね。音を聞いて、良さに気付いた人がたくさん
    いるでしょうね。これでCDなどなど売上げがアップして、また日本に来てくれるといいですね。
    You tubeで、マタアオウゼが入ってるのがありましたよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=9N_96NJki-U
    Rioさんに言われるまで、その事を忘れていました。感動したくせに、興奮で忘れてしまうなんて・・
    そういえば、どこかで一回マイクスタンド倒してませんでしたか(^v^)本当にJoeyっておちゃめです。友達いわく、一番ガッツポーズが似合う男、だそうです(*^_^*)

  • #7

    Rio (Sunday, 20 October 2013 22:15)

    やじさん お久しぶりです(^.^)
    LOUD PARK参戦お疲れさまでした。私はレヴィン君側の3列目を陣取ってましたが、途中隣のステージの爆音で気分が悪くなりスタンディングは諦めて座席の方へ避難しました。やじさんも探したんですがお会いできなくて残念です。
    Europe側のステージの前のバンドでかなり気分が悪くなってたので観なきゃよかった(T_T)
    でもEurope最高でした!!!
    最初は前の方しか盛り上がっていなかったのですが、中盤から後ろの方も拳を振り上げ盛り上がってました。Europeのファンじゃない方もいると思いますがスタンディングの人殆どがジャンプしてましたよ。Joeyさんがマイクスタンドに体重を掛ける新技?も生で観ることができ、マイクスタンドをけり上げた時はあまりのカッコよさに興奮しました。
    最後にjoeyが「マタ、アオウゼ」って言った時はとても嬉しくてとても感動しました。
    私も昨日DVDを観ました。衣装も一緒だし、暫くは淋しいけど余韻に浸ってます

  • #6

    やじ (Sunday, 20 October 2013 19:38)

    Rioさま、残念!お会いできませんでしたね。
    LOUD PARKはEuropeまで辛かったです~(オモロイバンドもありましたが^^)
    ちょっと遅れて並んだので、前から5番目くらいで惜しかったですけど、間近で見られて
    感激でした。ノーラムさん側におりました。動画も撮りたかったのですが、やはり興奮して
    全然撮れませんでした。少し撮れてますけど、いい所でブチッと切れます(*_*)
    いえいえそんな事より、ライブ最高でしたね!
    Lebanonのイントロが流れた時には、嬉しくて感動してどーしようもなくなり、Seven Doorsの
    雨の音が流れた時にはすごいすごいと口走って、前の人を振り向かせてしまい(ごめんなさい)
    Last Lookの重厚なイントロで、嬉しさと終わりに近づいた淋しさと、TFCではもうサヨナラなので
    淋しくて淋しくて、でも最後の力を振り絞ってジャンプしました。
    で、ライブの翌日に封印していた?DVDを見たのですが、まんまでしたね。
    ステージのサイズと、曲の量がかなり違いますが・・
    SRFすごかったんですね。やはり、チャンスがあったら無理しても行っておかないとだめですね。
    ではまた!DVDの話題で語りましょう~♪

  • #5

    やじ (Friday, 18 October 2013 11:14)

    Rioさま お久しぶりです!
    もう、来日してますね!!! さっきイアンのフェイスブックで、「今ハードロックカフェやで~」の
    書き込みありましたよ!!! もう私はコーフン気味です。
    しかし、フェスなんて行った事ありません。明日、どーすりゃいいのかわかりませんよぉ~
    もうあたって砕けろ。とにかく、つぶされないように、荷物は最小限で、とにかくEuropeだけを
    見るためだけに、全然知らない人達(^_^;)の爆音を我慢しますよ~。
    せめてもう一組くらい、知ってるバンドがいればいいのにって思います。
    台湾に行きたかったですけど、台湾のチケットをどう取ったらいいのか、さっぱりわからず
    断念しました(その前にパスポート持ってない)
    Rioさん明日はお会いできるかしら。前の方に行けるかしら。私は以前当たった、Fireboxの
    黒Tを着て行きます♪

  • #4

    Rio (Thursday, 17 October 2013 07:34)

    yamakoさんお久しぶりです。
    DVDもうご覧になられたんですか!!
    私はまだ買ってないんです。近所のCDショップでは売ってないのでamazonで今日予約しました。
    LOUD PARK行かれないんですか...残念ですね
    今回は単独が実現しなかったから行かれない方も沢山いらっしゃると思います。単独で来日公演をして欲しかったです。とても残念です

  • #3

    yamako (Thursday, 17 October 2013 02:54)

    BURRN!のジョーイのインタビュー読みました。30周年を祝うことができるのは並大抵のことではないと思うのですが、それを謙虚に語るジョーイの言葉に感銘しました。スウェーデンロックのライヴDVDもとても良かったです。多分25年以上振りかと思われる1stの“In The Future To Come”に“Paradise Bay”とゲストを迎えてプレイされた“Jailbreak”と“Lights Out”には驚きで、特にあのマイケル・シェンカーと共演しているなんて信じられないくらいでした。

    LOUD PARKはどんなライヴになるのでしょうね。ジョーイ曰く”凄く重要なショウになる”ということは、特別なセットリストなのでしょうか?

    私は行けませんが、LOUD PARK楽しんできてくださいね。

  • #2

    Rio (Friday, 04 October 2013 05:07)

    今月発売のBURRN!11月号はLOUD PARK13に出演するバンドのインタビューが載っています。
    Joeyのインタビューも載ってますので興味のある方は必見です!!

  • #1

    Rio (Thursday, 03 October 2013 22:22)

    もう10月に入りました(*^^)v
    ラウドパークまであと少しです。
    ラウドパークは初めてなので期待と不安が....
    皆さまも寒暖の差が激しいので風邪など引かないように当日は万全の体調で大いに楽しみましょう!!!!